2010年 04月 06日

ツツジ

b0171396_23202593.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

ツツジが咲き始めました。



b0171396_2321307.jpg
b0171396_23214546.jpg

[PR]

by bernardbuffet | 2010-04-06 23:22 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(18)
Commented by maido-ookini350 at 2010-04-07 00:07
こんばんは。
バックの色が落ち着いた感じでいいですね^^
Commented by ka-zu2631 at 2010-04-07 00:09
紫色ってセクシーですよね!!
あ、つつじって甘い蜜が
あったような なかったような・・・
Commented by bobo4195 at 2010-04-07 00:34
こんばんは!
ミツバツツジって普通のツツジと違って葉が無いから不思議ですよね~。
でもそれがとてもそそられる被写体でもあるんですよね!
Commented by fine88 at 2010-04-07 01:23
ツツジが咲き始めましたね♪
アンダーな感じがしっとり感あっていいですね。
僕もツツジはしっとり撮りたいです。
Commented by nobu-colors at 2010-04-07 07:57
えっ、もうツツジですか?
アンダーで雰囲気よく撮られてますね。
Commented by pekebouzu at 2010-04-07 12:10
つつじか?
桜も終わりつつもうそんな季節になりますね?
間違いなく、季節は遷り変わって生きます。
カメラを持つ前までは、あんまり気にしたことなかったのでが・・・
Commented by tochi0150 at 2010-04-07 21:57
こんばんは
もうツツジが咲き始めましたか~、いよいよ暖かくなりますね
3枚目いいですね、ほんのりボケたバックがいいなぁ
ツツジにはいつもやられていますので(笑)
今年は新マクロでリベンジしたいですね
Commented by bernardbuffet at 2010-04-07 23:17
>maido-ookiniさん
こんばんは。
バックはツツジと葉のない木で、色が少なかったので落ち着いた感じにボケてくれました。
Commented by bernardbuffet at 2010-04-07 23:22
>boboさん
なるほど、ミツバツツジという名ですか!
調べてみると確かに葉が出る前に花が咲くとありました。
ソメイヨシノと同じですね。ひとつ勉強になりました。
Thanx!
Commented by bernardbuffet at 2010-04-07 23:24
>kazuさん
仰るとおりこの紫かかった色に惹かれました。ツツジは花を軸から引き抜いて根元をなめると甘いですね。子供の頃良くやりました。
Commented by bernardbuffet at 2010-04-07 23:26
>fineさん
赤や紫色系の花はアンダーにすると派手さが押さえられて落ちつて見えますね。
Commented by pretty-bacchus at 2010-04-07 23:26
濃霧にうごめく妖精のような撮り方って素晴らしいですね!
Commented by bernardbuffet at 2010-04-07 23:27
>nobu-colorsさん
もうツツジ! 私も一瞬目を疑いました。しかし、その後よく見てみると所々で咲き始めていますね。
Commented by bernardbuffet at 2010-04-07 23:29
>pekobouzuさん
カメラを持つ前は私も鈍感でした(笑)。身の回りにも意外に綺麗なものがあるのに気づきますね。それに季節の変化がくっきりと感じられるようになります。
Commented by bernardbuffet at 2010-04-07 23:32
>tochiさん
こんばんは。
是非、新マクロで撮ってupしてください!
Commented by Toshi at 2010-04-08 12:52 x
えっ!もうつつじですか?
アンダーな雰囲気がすごく良いですね。
BOBOさんがおっしゃっている通り、葉が無いのですね。
Commented by bernardbuffet at 2010-04-08 23:00
>pretty-bacchusさん
こんばんは。
ありがとうございます。
このツツジ、本当に綺麗でした。花が開いて間がなかったようです。その初々しさ、仰るとおり妖精のようですね。
Commented by bernardbuffet at 2010-04-08 23:01
>Toshiさん
こんばんは。
私もboboさんのコメントで葉がないことに気づきました。確かにツツジを撮ると葉の緑が目立ちますよね。


<< レンガ館の桜      com・・・・・ >>