2010年 04月 05日

流れ

b0171396_23332893.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

善福寺川。桜が川に迫り出し、きれいな輪郭線を描いています。花曇りの日曜日、多くの花見客が樹下に宴を開いていました。川を下ると徐々に人気はまばらになり、このあたりは酔客にも見放され、肌寒い空気になでられて静かな時が流れていました。
[PR]

by bernardbuffet | 2010-04-05 23:37 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(8)
Commented by maido-ookini350 at 2010-04-05 23:55
こんばんは^^
ご無沙汰です。 もう少しで仕事も落ち着きます^^ やれやれです^^

>このあたりは酔客にも見放され、肌寒い空気になでられて静かな時が流れていました。
そんな場所が一番好きです^^
人が見過ごす当たり前に光を当てたい。
こんな風景は何時間見てても飽きません。
バランスよく切り取られましたね^^
Commented by ka-zu2631 at 2010-04-06 00:31
バックの情景がいいですね^^:
桜もそろそろ終わりにちかずいて
きましたね・・・
Commented by bernardbuffet at 2010-04-06 22:01
>maido-ookiniさん
こんばんは。仕事、お疲れ様です。
人が少ないと落ち着いて撮影できますね。
Commented by bernardbuffet at 2010-04-06 22:03
>kazuさん
桜は今日あたりで終わりのようです。ずいぶん散っていました。
Commented by an-chie at 2010-04-06 22:38
こんばんわ!
素敵な一枚ですね。
桜吹雪が舞う頃には川面がピンク色に染まるのでしょうか?
こういう静かな場所で春を感じる、、、貴重な時間ですね。
Commented by bernardbuffet at 2010-04-06 22:59
>an-chieさん
こんばんは。
この川のもう少し上手は大勢の人であふれていましたが、少し下るとこの様子。ホッとしました(笑)
Commented by Toshi at 2010-04-07 10:26 x
こんにちは。
この川、少し前に写真をUPされた川ですよね?
桜がこれだけ見事に咲くと、全く違った雰囲気ですね。
Commented by bernardbuffet at 2010-04-07 23:05
>Toshiさん
こんばんは。
さすが観察力が鋭い! 
よく見ていてくださってありがとう!
同じ場所でも季節によって(そしてまた天気によって)雰囲気が変わりますね。私のように近場中心に散歩している者にとっては、とてもありがたいことです。


<< 黄色い花      菜の花 >>