2010年 04月 05日

菜の花

b0171396_23295941.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

痛んでいないきれいな菜の花を見つけました。
花は旬のタイミングが難しいですね。これも偶然。出会いの機微に感謝しないといけませんね。
[PR]

by bernardbuffet | 2010-04-05 23:32 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(4)
Commented by pekebouzu at 2010-04-05 23:40
菜の花は、画になりますね。
よって好し、ひいて好し・・・・・・・
ただし、ハナが痛んでいないものを選びだすのは、大変。
”偶然”とは、いいものの観察する力も・・・

主役の周りの黄色いボケがいい引き立て役を演じてますね。
Commented by bernardbuffet at 2010-04-06 22:00
>pekebouzuさん
黄色の花は光の具合によって色がずいぶん違って見えます。この花は、それほど密集して咲いていなかったのでバックとの距離がとれました。加えて痛みの少ない花。好条件でした。
Commented by an-chie at 2010-04-06 22:40
本当に旬の花のタイミングを捉えるのは難しいですよね。
いろんなタイミングが重なって「盛り」の時に
見ることができるのは本当にありがたいと思います。
Commented by bernardbuffet at 2010-04-06 23:01
>an-chieさん
おっしゃるとおりですね!
花には花の都合があるので、こちらがカメラを抱えて出かけたからといって旬に巡り会える保証はありませんね。


<< 流れ      ブルーデイジー >>