2010年 04月 03日

ローズマリー

b0171396_23195665.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

ローズマリーの薄紫の色が随分目につくようになってきました。
[PR]

by bernardbuffet | 2010-04-03 23:20 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(6)
Commented by pekebouzu at 2010-04-04 01:28
はじめまして・・・・
最近、Canon EOS 5DMarkⅡ+ EF100mm F2.8Lマクロ IS USMを購入しCanonデビューしたものです。

次は、50mmレンズを購入を考えてまして
Planar T* 1.4/50 ZEでの画を拝見させていただきました。
やはりPlanar T* 1.4/50 ZEは、魅力的なレンズのようですね。
勝手にリンクさせていただきました。あしからず・・・
また寄らせていただきます。
Commented by Toshi at 2010-04-04 16:15 x
こんにちは。
日差しを浴びた薄紫の花弁と緑の葉(?)が少しキラキラした感じでいいですね。
↑の方もPlanarの写りに魅力を感じたようですね。
Commented by smashige at 2010-04-04 20:15
久しぶりにお写真拝見いたしました。
私の住んでいるところのような田舎の自然も良いですが、都会の真ん中で季節に合わせて粛々と花を咲かせる姿もまた良いものですね。
Commented by bernardbuffet at 2010-04-04 21:02
>pekebouzuさん
はじめまして。
planarは良いレンズだと思います。参考になれば幸甚です。
どうぞ、お気軽に遊びに来てください。
Commented by bernardbuffet at 2010-04-04 21:03
>Toshiさん
ローズマリーはハーブとしても重宝ですが、花もとても綺麗ですよね。
Commented by bernardbuffet at 2010-04-04 21:09
>smashigeさん
お久しぶりです。
花は園芸種も野草も、それぞれに良さがありますね。狭い地面に生える野草もマクロで近寄ってみると健気な感じがします。それに季節感を感じますね。先日ホトケノザをupしましたが、この花など、遠目にはさして美しくもない花ですが、よく見ると凝った造形で長い時間飽きずにマクロで格闘していました(笑)。


<< 桜      生地 >>