2010年 03月 20日

Tulip Fair

b0171396_8573981.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ Planar T* 1.4/50 ZE

丸の内チューリップフェア。
8万本のチューリップが丸の内を飾り、オフィス街が突如花畑と化しました。




b0171396_971534.jpg

b0171396_973646.jpg

b0171396_98585.jpg

b0171396_991897.jpg

[PR]

by bernardbuffet | 2010-03-20 09:09 | Planar T* 1.4/50 ZE | Comments(14)
Commented by pierre1228 at 2010-03-20 10:19
春の花の中でも好きな花です。
このレンズの空気感って良いですね。
bernardbuffetさんの作例見て注文しちゃいました。
Commented by tur_quoise at 2010-03-20 15:58
こんにちは^^
少しご無沙汰してしまいすみませんでした~。

すごい数のチューリップですね!
すごく綺麗です(*^_^*)
都会の街並みとの対比もすごく面白いですね^^
Commented by KAZU at 2010-03-20 18:28 x
町の中のチューリップもいいですね!!
すごく華やかで綺麗ですね^^:
Commented by M2_pict at 2010-03-20 22:49
奇数枚の人の気配のある画など、素敵ですね。
いや、私は日頃撮るシーンには人がほとんど登場しませんから(^^;

Planar T* 1.4/50 は、オールドタイプの描写と、
現代的なカラーバランスとヌケの良さを感じるレンズです。
いつか使ってみたいレンズの1本です。
Commented by bernardbuffet at 2010-03-20 23:27
>pierreさん
このレンズは素直な写りをしてくれるのでとても使いやすいですよ。また、新たなレンズの写真、楽しみにしています。
Commented by bernardbuffet at 2010-03-20 23:28
>tur_quoiseさん
これだけのチューリップを見たのは私も初めてです。畑ではなく都会の真ん中というのがくせ者ですね(笑)
Commented by bernardbuffet at 2010-03-20 23:30
>kazuさん
こんばんは。
なかなか壮観でした。次は自然の中で見てみたいものです。
Commented by bernardbuffet at 2010-03-20 23:32
>M_pictさん
どうも街撮りをしていると、人が入るのは苦にならなくなりました。いや、気にしていたら休み時間に写真が撮れない・・・(笑)。
Commented by bobo4195 at 2010-03-21 00:16
こんばんは!
色とりどり、綺麗ですね~。
こんな光景があるだけで日常が変わりますよね!
朝から気分も盛り上がるでしょうし(^○^)
Commented by an-chie at 2010-03-21 07:18
はじめまして。あんこ、と申します。
わたしも昨日、こちらでチューリップを見ました!
本当に素敵なイベントですよね。
春の空気に思わず顔がほころびました。
Commented by Toshi at 2010-03-21 21:53 x
こんばんは。
丸の内でチューリップフェアって、普通には想像すら出来ないです。
2枚目のボケ、いいですね~。
最後の写真も手前の日陰で落ち着いた雰囲気と、奥の日の光を浴びたキラキラしたボケ、凄くいい感じです。
さすがです。
Commented by bernardbuffet at 2010-03-21 22:04
>an-chieさん
はじめまして。
an-chieさんの写真も拝見させていただきました。光あふれるすてきな写真ですね。また、どうぞ遊びに来てください。私もおじゃまさせていただきます。今後ともよろしく!
Commented by bernardbuffet at 2010-03-21 22:10
>Toshiさん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
 >普通には想像できない・・・・
仰るとおりです。この界隈はイベントが多く楽しめますが、日本の経済は大丈夫なのかと少し不安になることもありますよ(笑)
Commented by bernardbuffet at 2010-03-21 22:13
>boboさん
こんばんは。
花を見ると心が晴れやかになりますね。
このフェアは前から知っていましたが、いつからいつまでかは定かではなかったので、朝、地下から丸ビルの外に出たときは、辺り一面のチューリップに驚きました。本当に非日常的な感じでしたよ。


<< 春の花      六区 >>