casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 18日

屋根

b0171396_22154647.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF135mm F2L USM

三菱一号館の屋根。奥のビルの窓に反射した光が屋根の上に斑模様を描いています。
[PR]

by bernardbuffet | 2010-03-18 22:17 | EF135mm F2L USM | Comments(4)
Commented by maido-ookini350 at 2010-03-19 21:22
こんばんは。
これは、珍しいですね^^
少しでも時間がずれたら見れなかったかも。
いいタイミングでしたね^^
Commented by bernardbuffet at 2010-03-20 00:01
>maido-ookiniさん
こんばんは。
そうなんです。光がこんな具合に当たる時間はかなり限られているようです。昼休みによくこのあたりを散歩しますが、屋根に光が模様を作っているのをみたのは初めてでした。
Commented by Toshi at 2010-03-20 23:42 x
こんばんは。
写真だけ見ると、日本ではないかのようですね。
Commented by bernardbuffet at 2010-03-21 22:19
>Toshiさん
こんばんは。
あ、そうかもしれませんね。この一帯は文明開化の頃、洋風の建物が建てられて世界に向けた日本の首都として開発されたところですから・・・・。東京駅も今、改築中で、少し歴史的建物を保存しようという動きがあるようです。GHQの本部に充てられた旧明治生命ビルも一部残されていますし、東京中央郵便局も全面建て替えではなく一部保存されることになりました。


<< Flower Shop      Window >>