casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 17日

no.27

b0171396_23135744.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ Planar T* 1.4/50 ZE

阿佐ヶ谷住宅27号棟。これは(おそらく)前川國男の設計。高度成長期が始まろうとする頃に作られた、当時としてはモダンな、そしてconceptualな住宅。今はすむ人もまばらですが、敷地に足を踏み入れるとなぜか居心地の良さを感じさせる空間がそこにはあります。老朽化が進み立て替えが計画されているようですが、今以上に心地よい空間に生まれ変わってほしいものです。
[PR]

by bernardbuffet | 2010-03-17 23:22 | Planar T* 1.4/50 ZE | Comments(4)
Commented by nobu-colors at 2010-03-18 19:02
こんばんは。
都会のスナップうまいですね(^^)
再開発で換わり行く街並みも気になるところです。
Commented by maido-ookini350 at 2010-03-18 20:01
こんばんは^^
数字の位置も枯れ木の位置も露出もこれしかないですね^^
Commented by bernardbuffet at 2010-03-18 21:00
>nobu-colorsさん
こんばんは。
お褒め頂き光栄です。ここにはまだすんでいる人もあり、再開発着手までは時間がかかるかもしれませんが、どのように生まれ変わるのか楽しみです。
Commented by bernardbuffet at 2010-03-18 21:02
>maido-ookiniさん
こんばんは。
過分お言葉恐縮です。
この住宅街の雰囲気は時を経て滋味を増した感じで、どう撮っても絵になるところばかりなんですよ、実は。


<< 長閑      雷神 >>