casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 15日

雷門

b0171396_2346643.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ Planar T* 1.4/50 ZE

ご存じ雷門。観光客が多く皆ここで記念撮影。以前は欧米人を多く見かけましたが、最近はアジア系の人が目立ちます。アメリカ経済が元気をなくしている今、中国の躍進はめざましいものがありますが、ここに来ると世界の経済状況がわかるような気がします。
[PR]

by bernardbuffet | 2010-03-15 23:49 | Planar T* 1.4/50 ZE | Comments(4)
Commented by tochi0150 at 2010-03-16 22:00
こんばんは
関西人は私が東の方で行きたい場所で富士山に並ぶのがこの雷門です
一度行ってみたいですね
Commented by bernardbuffet at 2010-03-16 23:46
>tochiさん
こんばんは。
浅草はそれなりに雰囲気があるところです。ぜひ、一度。(といわず何度でも)。
Commented by Toshi at 2010-03-17 12:57 x
こんにちは。
確かにここ何年か、観光地でアジア系の人たちをよく見かけるようになりましたよね。
「世界の経済状況」、その通りですね。
Commented by bernardbuffet at 2010-03-17 23:35
>Toshiさん
こんばんは。
同意していただき恐縮です(笑)。
今世紀は本当にアジアの時代になるのかもしれませんね。


<< Spring coat      春の日射し >>