casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 07日

陽光溜り

b0171396_220341.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

ここもしばしば被写体として利用させていただいているビルとビルの間の空間。
昼時には周囲の窓に反射した光がここに日溜まりを作り、おもしろい斑模様を描きます。反射して束になった光がひときわ強くあつまる一角。赤いテントを燃やし、あたりを光の渦で満たします。
[PR]

by bernardbuffet | 2010-03-07 22:02 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(6)
Commented by mino_rin at 2010-03-07 23:16
こんばんは^^
丸の内の陽だまり 心地良さそうですね♪
下のお花も かわいらしくって、都会のオアシスって感じがします
Commented by ka-zu2631 at 2010-03-08 09:43
こういうカフエってすごくスキで
実際こんな所でコーヒー飲んだことないんですよね
なんか座る勇気ないですね・・・笑い!
Commented by smashige at 2010-03-08 17:12
お天気ですかー。うらやましいです。
こちらは最近ずっと天気が悪いので、気分も沈みがちです。。
Commented by bernardbuffet at 2010-03-08 21:13
>mino-rinさん
こんばんは。
ビルの谷間は日陰になるところが多いのですが、この両脇のビルはあまり高くないので日があたり、明るい空間になっています。心地よい場所ですよ♪
Commented by bernardbuffet at 2010-03-08 21:13
>kazuさん
 >なんか座る勇気ないですね
私も同じです(笑)
Commented by bernardbuffet at 2010-03-08 21:15
>smashigeさん
これは少し前に撮影したものです。最近はこちらも雨や曇天が多く、写欲に対する欲求不満がたまりつつあります(笑)


<< 沈丁花      Pink roses >>