2010年 03月 05日

もてなし

b0171396_235311.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ Planar T* 1.4/50 ZE

横浜ベーリックホールの客間。このような部屋でもてなしを受けたらとても気持ちよさそうです。
今に残された古い建物はインテリアも含めて良く吟味されたものが多いように思います。かつては、建築家はインテリアを含めて空間をデザインしていました。建築に限らず、最近はいろいろな分野で分業化が進み、全体的な統一感がずいぶんそこなわれているのではないかと思います。
[PR]

by bernardbuffet | 2010-03-05 23:11 | Planar T* 1.4/50 ZE | Comments(2)
Commented by tochi0150 at 2010-03-06 08:49
おはようございます
この場所には、いい間がありますね
心地よい場所って人それぞれかと思いますが
私はコーヒーと本があれば、何時間でも黙ってその場で過ごせる間が好きです
しかしこのレンズはすごいですね、場の空気感を素直に感じます
Commented by bernardbuffet at 2010-03-06 16:55
>tochiさん
こんにちは。
本当に良い間だと思います。
このレンズは手に入れてからめっぽう気に入っています。自然な色乗りとデリケートな階調表現、それに柔らかいボケ味。外連味の無い、麻の手触りのような風合いを感じます。Palanarは85mmは時として思惑とは違った写りになることがありますが、50mmはすごく素直なレンズだと思います。それに絞りで描写が変わり、使うほどに新たな魅力を発見します。


<< 庭木      夜のショウ・ウインドウ >>