casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 03日

ミモザ

b0171396_2114592.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

ミモザの花が咲き始めました。
[PR]

by bernardbuffet | 2010-03-03 21:02 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(10)
Commented by maido-ookini350 at 2010-03-03 21:06
フィルターか何かをつけていますか?
すごく幻想的なタッチですね^^
Commented by KAZU at 2010-03-03 21:14 x
すごく柔らかいタッチですね
霧の中みたいで幻想的です^^:
Commented by tochi0150 at 2010-03-03 21:16
こんばんは
不思議な花ですね、フワフワ感がいいなぁ
Commented by legato22 at 2010-03-03 21:40
ミモザが咲き始めましたね。
近所の庭先のミモザの明るい黄色が目をひきます。
まだこの花を撮影したことがないんですよ。
こうして拝見すると小さなひとつひとつの花は面白い形をしていますね。
Commented by bernardbuffet at 2010-03-04 20:39
>maido-ookiniさん
これはフィルターはつけていません。開放撮影です。奥行きがあるのでピントの合っているところが少なく、ソフトフォーカスっぽくなったようです(ねらった訳ではありません:笑)
Commented by bernardbuffet at 2010-03-04 20:42
>kazuさん
冬の曇り空だったので、何となくどよーんとした雰囲気でした。それに開放撮影だったので被写界深度が浅く、柔らかな絵になったようです。
Commented by bernardbuffet at 2010-03-04 20:43
>tochiさん
フワフワ感、良い表現ですね。確かに空中に浮かんでいるような雰囲気でした。
Commented by bernardbuffet at 2010-03-04 20:45
>legatoさん
この花、ちらほら見かけるようになりましたね。この一週間ほどで咲き始めたようです。
Commented by toshipho at 2010-03-05 21:55
こんばんは。
これがミモザの花なのですね。
面白い形ですね。
でも色合いと言い、柔らかい感じでいい雰囲気ですね。
Commented by bernardbuffet at 2010-03-05 23:03
>Toshiさん
ミモザは春を告げる花のひとつですね。そう、形もおもしろいと思います。


<< 梅林      善福寺川 >>