casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 03日

善福寺川

b0171396_20545014.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ Planar T* 1.4/50 ZE

杉並を流れる善福寺川。阿佐ヶ谷住宅のあたりから、大宮神社界隈まで、川沿いに芝生や林が続いて善福寺川緑地になっています。
[PR]

by bernardbuffet | 2010-03-03 20:57 | Planar T* 1.4/50 ZE | Comments(6)
Commented by maido-ookini350 at 2010-03-03 21:04
こんばんは^^
日本じゃないみたいですね^^
枯れ木と被写体の深度が心地よいです^^
Commented by tochi0150 at 2010-03-03 21:15
こんばんは
葉の無い木々をモノクロで表現すると雰囲気がありますね
Commented by Toshi at 2010-03-04 12:52 x
こんにちは。
私もTochi0150さん同様、葉の無い木々をモノクロで撮るって雰囲気が出るなーと思いました。
そのせいでしょうか、一瞬日本で無いように感じるのは。
Commented by bernardbuffet at 2010-03-04 20:46
>maido-ookiniさん
こんばんは。確かにちょっと外国的な感じがしますね!
曇り空だったので色が乗らず、モノクロにしてみました。
Commented by bernardbuffet at 2010-03-04 20:48
>tochiさん
なるほど、確かに葉があったらモノクロよりもカラーにしたくなりますね。
Commented by bernardbuffet at 2010-03-04 20:52
>Toshiさん
こんばんは。
コメントいただいて気づいたのですが、この善福寺川、石組みの護岸の上に土手の傾斜があり、この雰囲気も少し異国的な感じを醸しているような気がしますね。


<< ミモザ      Red roses >>