2010年 02月 28日

梅香る

b0171396_1113229.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

やはりこの時期は梅が主役です。至る所で仄かな香りを漂わせています。薔薇や百合のように、輪郭のはっきりした強い芳香ではありませんが、微妙なニュアンスの混じり合った誘うような香りです。
[PR]

by bernardbuffet | 2010-02-28 11:16 | Comments(6)
Commented by legato22 at 2010-02-28 21:48
>輪郭のはっきりした強い芳香ではありませんが
ほんとにそうですね。梅の香りが漂う空気に包まれるような気がしますね。
今年も梅は難しいと実感しただけで終わってしまいました。
Commented by maido-ookini350 at 2010-02-28 22:48
こんばんは^^
花芯のピントがデジタルっぽくなく
すごく幻想的に見えます。
Commented by Toshi at 2010-03-01 10:21 x
こんにちは。
知り合いに聞いて、長野から割りと近い場所の梅園を教えてもらいました。
3月後半くらいが見ごろらしいです。
今年は私も梅撮影にチャレンジしてみたいです。
Commented by bernardbuffet at 2010-03-01 22:38
>legatoさん
今はどこに行っても梅がみられますね。
梅と言えば菅原道真、世間は今受験の季節。妙に納得できる季節感です(笑)。
Commented by bernardbuffet at 2010-03-01 22:41
>maido-ookiniさん
こんばんは。
150mmでこの距離ですと被写界深度が浅くて、蘂の一部にしかピントが合わず、幻想的に見えるのかもしれませんね。コメントをみてふとそんな気がしました。
Commented by bernardbuffet at 2010-03-01 22:43
>Toshiさん
こんばんは。
梅は花期が長いので良い被写体だと思いますよ。是非、撮ってみてください。


<< サルスベリ      街路樹 >>