casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 23日

rosemary

b0171396_2231085.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

海のしずく、ローズマリー。
この花もちらほら咲き始めています。薄いブルーの花はとても魅力的です。好き嫌いがあるようですが、ハーブとしても私は愛用しています。特にミートソースを作るときは欠かせません。
[PR]

by bernardbuffet | 2010-02-23 22:10 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(4)
Commented by tochi0150 at 2010-02-24 08:00
おはようございます
いい花ですね、名前だけ知っていましたがこの花というところまでは知りませんした
淡い色もよく、マクロでじっくり撮ってみたい花ですね
Commented by bernardbuffet at 2010-02-24 22:32
>tochiさん
こんばんは。
是非マクロで撮影してみてください。
小さい花でマクロ撮影にふさわしい花ですよ。
Commented by Toshi at 2010-02-25 12:33 x
こんにちは。
私もこの名前はよく効くのですが、花自体は知りませんでした。
色合いといい形といい、いい雰囲気ですね。
私も撮影してみたいです。
Commented by bernardbuffet at 2010-02-25 20:37
>Toshiさん
こんばんは。
庭先で良く見かける花ですよ。セージの仲間は種類が豊富で形もいろいろでおもしろい被写体です。それに長い間咲いてくれますね。


<< Pedestrians      沈丁花 >>