2010年 02月 09日

メジロ

b0171396_2333177.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF70-200mm F4L IS USM

梅とメジロ。この鳥は逃げませんね。鳥撮り初心者にはありがたい鳥です。この写真もトリミングしています。
[PR]

by bernardbuffet | 2010-02-09 23:34 | EF70-200mm F4L IS US | Comments(10)
Commented by maido-ookini350 at 2010-02-10 18:12
こんにちは^^
神戸のメジロは落ち着きがないのでしょうか(笑)
逃げるし2秒と同じ場所にいませんでした。
こんな風に撮ってみたかった~(^0^)
Commented by tochi0150 at 2010-02-10 21:25
こんばんは
梅とメジロいいですね、この鳥は一番好きです
鳥にちょっと嵌まってますか^^
そのうち400とか買っちゃったりするかもですね
私も見つけては70-200でチャレンジしますが連敗中です(泣)
Commented by toshipho at 2010-02-10 21:50
こんばんは。
メジロってあまり逃げないのですか。
でもいい色をした鳥だから、被写体としては楽しそうですね。
この春は小鳥をもっと撮影したいです。
Commented by ka-zu2631 at 2010-02-10 22:37
メジロ懐かしい・・・それにこの梅とバッチシ構図です
色がいかにも日本的だと思いますが
私だけ・・・?
Commented by bernardbuffet at 2010-02-10 23:17
>maido-ookiniさん
こんばんは。
メジロは人が側にいてもあまり頓着しない気がします。確かに同じ場所にはいませんね。あちらの枝こちらの枝と忙しく立ち回っています。それでも、同じ木にしばらくとどまってくれていました。
Commented by bernardbuffet at 2010-02-10 23:19
>tochiさん
超望遠にはあまり手を出す気は(今のところ)ありませんよ。手持ち派ですし、メインは町中スナップですから・・・・。
といいつつ、sigmaやらtamronのサイトを物色していますが(笑)
Commented by bernardbuffet at 2010-02-10 23:20
>toshiphoさん
こんばんは。
メジロは色がとても良いですね。灰褐色の鳥は撮影しても見栄えがしませんしね・・・。
Commented by bernardbuffet at 2010-02-10 23:21
>kazuさん
構図はトリミング時に決めました(笑)。
メジロは良い色ですね。ウグイスよりもウグイス色ですね。そして、確かに和風ですね。
Commented by legato22 at 2010-02-10 23:30
メジロはけっこう近寄らせてくれますよね。
でもあの動きには振り回されますね。
これからウメジロ、サクラメジロと楽しみです。
Commented by bernardbuffet at 2010-02-11 00:14
>legatoさん
こんばんは。
メジロは逃げないですね。でも確かに動きが俊敏で追うのが大変でした。


<< 時      乗合い >>