2010年 02月 08日

Lamps

b0171396_2381064.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ Planar T* 1.4/50 ZE

氷川丸の船室の通路。赤いランプが印象的です。
[PR]

by bernardbuffet | 2010-02-08 23:09 | Planar T* 1.4/50 ZE | Comments(8)
Commented by KAZU at 2010-02-09 01:19 x
船は見たことないんですが
ランプからオシャレな船だと
感じますね^^:
Commented by bernardbuffet at 2010-02-09 21:49
>kazuさん
こんばんは。
当時としては最先端の船だったと思います。
Commented by legato22 at 2010-02-09 22:40
暖かい灯りですね。
こんなおしゃれな船でのんびりと旅ができたらいいでしょうね~。
老親を抱える身では憧れだけなんですが・・・。
Commented by maido-ookini350 at 2010-02-09 22:55
こんばんは。
白と赤のお洒落感がさり気なくいいですね^^
うまく切り取られましたね^^さすがです。
Commented by bernardbuffet at 2010-02-09 23:05
>legatoさん
たっぷり時間があってのんびり船旅が出来る身になってみたいですね。
Commented by bernardbuffet at 2010-02-09 23:06
>maido-ookiniさん
中々お洒落なランプでした。今の目で見ると少しデザインが古風ですが、良く言えばレトロな味を感じますね。
Commented by bobo4195 at 2010-02-09 23:40
氷川丸、一度だけ中に入ったことがありますが、撮影どころじゃなかったんですよ・・・
一旦終了するってなったあの時期、物凄い混んでました。
でも再開したんですよね!?
また見に行ってみようかな!
中って何か変わったのでしょうか?
Commented by bernardbuffet at 2010-02-10 23:26
>boboさん
こんばんは。
そうですか!? 一旦終了して再会したとは知りませんでした!
実は中に入ったのは今回初めてで従前がどうだったかは定かではありません。横浜に住んでいたときは勤務先が関内で、この界隈は庭のようなものでしたが、氷川丸に入れること自体知りませんでした。


<< エニシダ      cubisme >>