casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 06日

白い花

b0171396_2321929.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

白い花。
花弁の形、表面、重なり具合、中々凝った形です。
花弁の白には少し紅が混じり、蘂の黄色もうるさくなく、色彩的にもディテールに緻密さを感じさせます。誰の作品でしょうか? 時に創造主の傑作かと思うような花に出会うことが少なからずありますね。この花はさして大きくもなく、遠くから目立つ訳でもありませんが、よくよく見てみると、その造形の見事さに驚かされます。
[PR]

by bernardbuffet | 2010-02-06 23:12 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(2)
Commented by bobo4195 at 2010-02-06 23:27
これは何の花ですか?
可愛らしい花ですね~。
マクロで覗くと、今まで見ていた花ではなく、また違った花のように見えることがあったりして楽しいですよね!
あんな小さいのに、こんな細部まで良くできてるんだなぁって感心しますよね!!
Commented by bernardbuffet at 2010-02-07 09:19
>boboさん
何という花でしょう? 調べても分かりませんでした。
本当に、よくもまあここまで凝った形をしているなぁと驚かされることが多々ありますね。



<< 店先      夕陽 >>