2010年 01月 31日

b0171396_20324424.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

梅が目立つようになってきました。
[PR]

by bernardbuffet | 2010-01-31 20:34 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(10)
Commented by legato22 at 2010-01-31 21:47
梅がちらほら咲きだしましたね♪
昨日梅園に出かけたら紅梅はけっこう開いてました。
いよいよ楽しみな季節になってうれしいのですが、梅は枝が込み合ってて難しいですね~。
Commented by maido-ookini350 at 2010-01-31 21:51
はじめまして。
さり気ない日常をセンスよく切り取られていますね。
すごく勉強になります。
また、見に来させてくださいね^^
リンク頂いて帰ります(^^)
Commented by tochi0150 at 2010-01-31 23:07
こんばんは
だいぶ梅が開花しているのですね、梅の淡い色が春を思わせてくれます
ちょっと注意して見ていないと撮りそびれそうです
私もマクロと望遠で切り取りたいと思います
Commented by KAZU at 2010-02-01 19:52 x
梅ですか?こっちはまだまだ先みたいですよ
梅は有名な所があるのでぜひ行く予定です
今年は三脚を使ってじっくりマクロです^^;;
Commented by bernardbuffet at 2010-02-01 23:30
>legatoさん
そちらも咲き始めたようですね。東京はずっと晴天続きで暖かい日が多かったのでかなり咲き綻んでいますよ。今日は寒くて昼からの雨が夜には雪になってしまいましたが・・・。
Commented by bernardbuffet at 2010-02-01 23:31
>maido-ookiniさん
はじめまして。
どうぞ、また見に来てやってください。
Commented by bernardbuffet at 2010-02-01 23:33
>tochiさん
梅とか桜はマクロよりも望遠が撮りやすいですね。70-200が活躍しそうですね。
Commented by bernardbuffet at 2010-02-01 23:40
>kazuさん
東風吹かば・・・・と歌った歌人を祭ったところですね。
楽しみにしています。
Commented by Toshi at 2010-02-02 12:52 x
こんにちは。
見事に咲き開いた梅ですね。
春って感じですね。
私の知る限り、長野で梅園は大したところはありません。
というか、梅園自体行った事ないんですよ。
今年は行ってみたいですね。
Commented by bernardbuffet at 2010-02-02 21:19
>Toshiさん
長野はマンサクですか?
ここのところ暖かくて梅もいつもより早く咲いた感じだったのですが、昨日あたりから急に寒くなり、とうとう昨夜はこの冬初の積雪となりました。慣れていないので、うっすら積もった雪にも足を取られて苦労しました。


<< ブラフ18番館      赤いテント >>