2010年 01月 31日

赤いテント

b0171396_20243277.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ Planar T* 1.4/50 ZE

ビルとビルの間空間。イタリアレストランの赤いテントが目立ちます。
この空間には、昼の太陽の直射光があり、周りのビルのカーテンウオールに反射した光があり、さらにそれが別のビルのガラスに反射した光があり、これら色々な光が混じり合って複雑な明暗模様を描いています。
[PR]

by bernardbuffet | 2010-01-31 20:30 | Planar T* 1.4/50 ZE | Comments(4)
Commented by m2_pict at 2010-01-31 22:35
>複雑な明暗模様
まさに、ですね。
どことなく日本離れしたような印象もあります。
光を味わえる1枚ですね。
いや、和風なんでしょうか。
Commented by bernardbuffet at 2010-02-01 23:37
>m2_pict さん
私には、日陰の部分に移ろう光は和のtasteのように思われます。窓ガラスを通した光と言うよりは障子紙を通したぼんやりとした光に近いように感じます。
Commented by sato_gaji at 2010-02-05 14:22
ん~。
いい空気感と立体感…
いいっすねー。
Commented by bernardbuffet at 2010-02-05 21:49
>sato_gajiさん
こんばんは。
ありがとうございます。
この写真、結構自分でも気に入っています。レンズの性能の良さを痛感する画像だと思います。


<< 梅      夜の仲通り >>