casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 27日

薔薇

b0171396_2040922.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ Planar T* 1.4/50 ZE

毎度同じですが、一号館広場の薔薇です。
今、この広場には、ピンクや赤の薔薇が咲き乱れています。蕾が沢山あり、日々新たな花が出てきます。
[PR]

by bernardbuffet | 2010-01-27 20:43 | Planar T* 1.4/50 ZE | Comments(6)
Commented by tochi0150 at 2010-01-27 22:09
こんばんは
このバラはしっとりした雰囲気ですね、色合いもおしとやかな感じを受けます
ちょっとふわっとした描写が優しいですね
Commented by tur_quoise at 2010-01-27 22:48
咲き始めはやっぱり良いですね(*^_^*)
花びらに透明感があって素敵です♪
Commented by Toshi at 2010-01-28 12:51 x
こんにちは。
今回のPlanarもいい感じでもぼかしてくれていますね。
もう少しすると更に咲き乱れるのでしょうね。
Commented by bernardbuffet at 2010-01-28 21:45
>tochiさん
ここの薔薇はほんとうに上品ないでたちです。ピンクの薔薇は淑やかさがあって良いですね。柔らかく撮ってもキリッと撮っても絵になってくれます。赤や黄色だとこうはいきませんね。
Commented by bernardbuffet at 2010-01-28 21:46
>tur_quoiseさん
薔薇に限らず花は開きかけたところが綺麗ですね。時間が経つと痛みがでるし、それに、マクロで撮ると、花弁についた埃がとても気になります。
Commented by bernardbuffet at 2010-01-28 21:48
>Toshiさん
写真にもありますが、蕾が沢山付いているので、まだまだ花が出てきそうです。しばらくここで薔薇を撮る日課が続きそうです。他のレンズも試してみたい気がするのですが、もう少しplanarで色々試してみようと思っています。


<< スクーター      春の装い >>