casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 25日

b0171396_2350502.jpg

Canon EOS 50D/ EF75-300mm F4-5.6 IS USM

他の方のblogの写真を見て、私も鳥を撮ってみようと思い立ち、2回目の鳥撮りにチャレンジしました。10年以上前に入手した古い75-300を持ち出し、望遠に有利な50Dに取り付けて家の近くを散策。近所は神社や寺が多く、気をつけてみると色々な鳥の鳴き声が聞こえてきます。その成果(?)がこの写真。もう少し絞りたかったのですが、50Dのノイズを考えるとこのあたりが限界。撮影はしましたが、残念ながら名前は調べられませんでした。スズメほどの大きさです。





b0171396_073089.jpg
b0171396_074326.jpg

[PR]

by bernardbuffet | 2010-01-25 00:08 | EF75-300mm F4-5.6 IS | Comments(8)
Commented by tur_quoise at 2010-01-25 00:29
かわいいですね~!
名前は…私も詳しくなくて^^;
鳥を撮るのはすごく難しそうですよね~!
最後の写真はすごく近くて、迫ってきている感じがしました~。
Commented by Photobra7 at 2010-01-25 15:17
3枚目、とぼけた顔ですね。
可愛い♪
Commented by bernardbuffet at 2010-01-25 20:29
>tur_quoiseさん
この鳥は人をあまり警戒しないようで、近寄ってきてくれました。
鳥撮りは私は全くの初心者で、被写体の動きについて行けません(涙)
Commented by bernardbuffet at 2010-01-25 20:30
>photobra7さん
こんばんは。
可愛いですよね。タワちゃんみたいですね。
Commented by Toshi at 2010-01-26 12:52 x
こんにちは。
ピントバッチリに撮れていますね。
鳥は小さければ小さいほどよく動き回るので、こういった小鳥は結構刷するのに難しいですが、みごとに撮れていますね。
Commented by bernardbuffet at 2010-01-26 21:08
>Toshiさん
ありがとうございます。
鳥は難しいですね。疲れました。それに望遠は重いですし・・・・。
Commented by smashige at 2010-01-27 06:54
この子はハクセキレイですね。割合街中に良くいる子です。
ボクも好きですよ。
お疲れ様でした。アングルがなかなかいいじゃないですか。
うまいと思いますよ。
Commented by bernardbuffet at 2010-01-27 20:24
>samashigeさん
名前教えていただきThank you !!!
鳥撮りの苦労が良く分かりました。


<< 空間      White rose >>