casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 24日

sofa

b0171396_10154141.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ Planar T* 1.4/50 ZE

ブラフ18番館の室内。ソファーとテーブル。テーブルの上には花の生けられた小さな花瓶が置かれ、窓から射す光が部屋全体を光で満たしています。ゆったりとした時間が流れる心地よい空間。
[PR]

by bernardbuffet | 2010-01-24 10:17 | Planar T* 1.4/50 ZE | Comments(8)
Commented by smashige at 2010-01-24 13:33
どうも暫くご無沙汰でした須磨重です。
なかなか、室内でこれだけの質感を出すとは、さすが5Dですね。
白梅、ロウバイも良かったですが、籐籠の質感には圧倒されました。
ボクは相変わらず7Dが気になっていますが、やはり焦点距離の有利さやボディ内手ぶれ補正の便利さが捨てきれず、オリンパスから離れられません。。
Commented by mino_rin at 2010-01-24 17:05
こんにちは^^
先日は 拙い私のBlogにお越しくださって ありがとうございました^^
とても素敵な空間ですね!
Planarとの相性もばっちりですね!
Commented by tochi0150 at 2010-01-24 23:14
こんばんは
いい日差しと落ち着いた雰囲気がいいですね
私もいつかはフルサイズで50㎜/F1.4を使ってみたいです
Commented by bernardbuffet at 2010-01-24 23:20
>samashigeさん
5DM2は50Dに比べて高感度のノイズ耐力が高いことと、あと、ダイナミックレンジが若干広いような気がします(高感度は間違いありませんが、DRはホントがどうか分かりませんが)。ただ、実際に使ってみると本体の差よりもレンズの差の方が遙かに大きく感じます。オりも露出を絞って光量が少ないときの青や緑の色乗りはとても魅力的だと思いますよ。
Commented by bernardbuffet at 2010-01-24 23:24
>mino_rinさん
こんばんは。またお立ち寄りください。
mono_rinさんの金沢、白川郷の写真はとても懐かしく楽しませていただきました。
Commented by bernardbuffet at 2010-01-24 23:34
>tochiさん
フルサイズ+50mm/f1.4・・・・。考えてみたら、一昔前の銀塩はこれがスタンダードでした。私も一眼はAE-1+50mm/1.4で始めたので、また昔に戻ったという感じです(笑)。
Commented by tur_quoise at 2010-01-25 00:25
わぁ、いいですね~。
見ているだけでゆったり、リラックスできます(*^_^*)
Commented by bernardbuffet at 2010-01-25 20:38
>tur_quoiseさん
撮影していてもリラックスできました(笑)。


<< 商店街      白梅 >>