casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 19日

水仙

b0171396_21414291.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

水仙をよく見かけるようになりました。この花にも色々な種類がありますね。
[PR]

by bernardbuffet | 2010-01-19 21:43 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(8)
Commented by sato_gaji at 2010-01-20 00:15
いやぁ~。
水仙ですか。
こちらは冬が本番迎える前の暖気。
道が路面を出すのはいいですが、夜は凍ってつるつるです。
早く花を見たいものです。
Commented by tur_quoise at 2010-01-20 10:08
もう水仙の季節になりましたか~!
とっても鮮やかで綺麗ですね♪
これからお花もどんどん咲いてきますね(*^_^*)
Commented by bernardbuffet at 2010-01-20 22:16
>sato_gajiさん
お久しぶりです。
今年は雪が多くて大変そうですね。
Commented by bernardbuffet at 2010-01-20 22:16
>tur_quoiseさん
そうそう、だんだん春に近づいていますね。
Commented by tochi0150 at 2010-01-20 22:30
こんばんは
水仙がたくさん咲き始めましたね、ちょっと早いような気もしますが・・・
ありがたいことに、この寂しい風景の中で撮影意欲を掻き立ててくれます
この写真は光の優しさがいいですね、冬の独特の優しさかなぁ
Commented by bernardbuffet at 2010-01-20 22:49
>tochiさん
こんばんは。
Tank you
最近、花が多くなりましたよ。春を感じさせられます。花が増えると撮影も楽しくなりますね。
Commented by Toshi at 2010-01-21 15:22 x
こんにちは。
この黄色も鮮やかですね。
そういえば長野ではあまり水仙を見ない気がします。
私の周りだけ?
Commented by bernardbuffet at 2010-01-21 21:29
>Toshiさん
こんばんは。
水仙は最近色々な種類を見ます。オーソドックスな白と黄色のもの、この花のように全体が黄色のもの、さらに中央の黄色が濃い色のもの。昔は白と黄色しか見ませんでしたが、随分品種改良されているようです。


<< 門扉      ベランダ >>