casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 18日

紫色の花

b0171396_2385574.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

紫色の花。ガーベラでしょうか?
一月も半ばが過ぎ、庭先がにわかに色付いてきたような気がします。間もなく梅が香り、小の月の如月が足早に過ぎ去ると桃の節句。桃の花に誘われてだんだん寒気が緩み始めると桜の開花を指折り数える候となります。庭の花の彩りに誘われて思いは満開の春にまで巡りました。
[PR]

by bernardbuffet | 2010-01-18 23:16 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(6)
Commented by ka-zu2631 at 2010-01-19 00:50
色気のある色が出ていますね^^・
うちの周りではまだまだ花は無理ですね・・・
早く春が来てほしいです^^:
Commented by nobu-colors at 2010-01-19 19:54
花を見ると元気が出ます。
100マクロ大活躍ですね(^^)
Commented by bernardbuffet at 2010-01-19 21:18
>kazuさん
こんばんは。
紫色には何故か惹かれますね。年が明けて春の訪れがだんだん間近になってきたためか、庭先が随分彩り豊かになってきました。
Commented by bernardbuffet at 2010-01-19 21:20
>nobu-colorsさん
1本レンズを持って出るとなると、どうしても50mmか100mmを選んでしまいます。マクロは寄れるのでなお使い勝手が良いですね。
Commented by Toshi at 2010-01-20 15:21 x
こんにちは。
鮮やかな紫ですね。
私も花マクロを見ると元気が出る気がします。
長野では見れない花をブログ上で見させていただきます。
Commented by bernardbuffet at 2010-01-20 22:13
>Toshiさん
こんばんは。
昔、長野ではマンサクが春を告げるというのを聞いたことがあるような気がします。東京は園芸種で春を演出しているだけかもしれませんが、多少なりとも春の「予感」をお届けできれば望外の喜びです。


<< A red bicycle      花瓶の花 >>