2010年 01月 12日

招き猫

b0171396_20361497.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ Planar T* 1.4/50 ZE

渋谷で見かけた招き猫。上げた手で「ピース」をしています。カメラを向けたのでポーズしたというわけではなさそうですが・・・・。
この建物、しもた屋でしょうか。引き戸に錠が掛かっています。
[PR]

by bernardbuffet | 2010-01-12 20:38 | Planar T* 1.4/50 ZE | Comments(6)
Commented by legato22 at 2010-01-12 21:39
素敵な招き猫、古い建物にぴったりマッチしていい雰囲気ですね~。
どんなお店だったんでしょうか、いろいろと想像が膨らみますね。
Commented by bernardbuffet at 2010-01-13 00:15
>legatoさん
こんばんは。
風情から過去を創造してみるのも楽しいですね。
Commented by nobu-colors at 2010-01-13 07:50
建物の古びた感じが好きです。
右の柱に落書き?が渋谷らしいと思いました。
Commented by bernardbuffet at 2010-01-13 20:21
>nobu-colorsさん
そう!右端の落書きも粋ですよね。それで少し画面に入れてみました。
Commented by Toshi at 2010-01-14 12:50 x
こんにちは。
私もこの古びた感じがいい感じに思います。
でも招き猫のVサインて面白い。
Commented by bernardbuffet at 2010-01-14 21:03
>Toshiさん
こんばんは。
これ、たしかビル街の一角にありました。そのため古びた感じがことさら強調して感じられました。良い味ですよね。招き猫のポーズも思わず笑いを誘います。


<< 剪定後      Pink Rose >>