2010年 01月 04日

ブラフ18番館

b0171396_22522571.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ Planar T* 1.4/50 ZE

横浜、山手にあるブラフ18番館室内です。
横浜は以前住んだことのある町。
横浜は情緒があり好きな町です。自宅からは、井の頭線と東横線を乗り継いで1時間ほど。地下鉄みなとみらい線ができて東横線とつながり、随分身近になりました。絵を見るのが好きな私にとって横浜美術館は十分活動圏内。しかし、町見物の視点では、久しく横浜は圏外でした。冬休みに久しぶりに訪ねてみました。
[PR]

by bernardbuffet | 2010-01-04 23:06 | Planar T* 1.4/50 ZE | Comments(2)
Commented by sato_gaji at 2010-01-05 07:31
どーもです。
こちらで見た洋館。藤田記念庭園というのがあります。
白い壁に若草色の窓枠等。
当時、この組み合わせがメジャーだったんでしょうかね。
冬の庭園を撮りたいところなんですが、冬期は閉館…

んー。好きな場所なのに残念だ。
コーヒーなんかも飲めます。
Commented by bernardbuffet at 2010-01-05 20:15
>sato_gajiさん
こんばんは。
藤田記念庭園、webで検索してみましたが、なるほど、若草色の木の窓枠、似ていますね。流行だったのかもしれませんね。


<< 黄色い花      踏切 >>