casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 28日

赤い実

b0171396_9381547.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

枯れ木の梢に赤い大きな実が・・・!
いえ、枝に引っかかってしまったドッヂボールでした。随分高いところに投げ上げたものです。
[PR]

by bernardbuffet | 2009-12-28 09:39 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(8)
Commented by Photobra7 at 2009-12-28 12:46
放置w
あの場合、もうひとつのボール当てて落としたりしないのかなあ。
Commented by bernardbuffet at 2009-12-28 18:31
>photobra7さん
It's a good idea!!!
でも、きっと、ボールが一つしかなかったのでしょう。あるいは、もうひとつのボールを投げてまた木に引っかかるのをおそれたのかもしれません。とすると、実は子供なりにリスク管理をきちんと心得ていたということになりそうです。Easop物語にありましたね。
犬がワンとほえてくわえていた肉片を落としてしまった話(笑)。
Commented by ka-zu2631 at 2009-12-28 18:47
100ミリのキャノンのマクロは
扱いやすいでしょうか?
私のいずれ購入したいですね^^・・
手振れ補正が魅力です!!
Commented by legato22 at 2009-12-28 22:45
ほんとに大きな赤い実みたいにボールがひっかかってますね~♪
ISつきのマクロレンズ、いいですね。
タムロンの90ミリが何度も故障するのでキャノンの100ミリマクロに買い換えた後になってISつきが発売になりました(/_;)

今年も残りわずかとなりました。
いつもうれしいコメントをありがとうございます。
また来年もよろしくお付き合いくださいませ。
どうぞよいお年をお迎えください。
Commented by bobo4195 at 2009-12-28 22:48
最初、柿?
って思ったけどデカイなぁって見てたらやっぱりボールでしたか・・・
引っ掛けちゃった子達は取らずに放置なんですね・・・
何か投げれば落ちそうですが(^^ゞ
Commented by bernardbuffet at 2009-12-28 23:54
>kazuさん
手ぶれ補正は魅力ですよ。マクロ域ではそれほど御利益がありませんが、望遠域では覿面です。
Commented by bernardbuffet at 2009-12-28 23:55
>kegatoさん
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
Commented by bernardbuffet at 2009-12-28 23:57
>boboさん
ボールを無くした子供には、きっとサンタさんが新しいものを届けてくれたと思いますよ♪


<< solitude      緑屋根の家 >>