2009年 12月 17日

水鳥

b0171396_8195669.jpg

Canon EOS 50D/ MACRO 50mm F2.8 EX DG

昼休み、皇居のお堀。天気の良い昼、パンくずを目当てに集まる鳥達です。バタバタという羽音に誘われて思わずシャッターを切りました。変な構図でごちゃごちゃしていますが、初めての鳥写真と言うことでupしました。
50Dに50mm、フルサイズ換算で80mmという画角は結構使い回しのきくレンズですね。
[PR]

by bernardbuffet | 2009-12-17 08:26 | MACRO 50mm F2.8 EX | Comments(6)
Commented by legato22 at 2009-12-17 19:26
急に寒くなりましたね。
暖かそうな日差しの中で水鳥達が気持ちよさそうですね。
白鳥もいるんですね、うらやましいです。
Commented by bernardbuffet at 2009-12-17 21:57
>legatoさん
本当に寒くなりましたね。
言われてみるとこれは白鳥ですね。お堀にいつもいるので、多分ここに住み着いているのでしょうね。
Commented by tochi0150 at 2009-12-18 07:55
おはようございます
水面のキラキラが綺麗ですね
ピンともばっちり合って、羽の描写も美しいです
APS-Cに50って割り切ってしまえば、迷い無く撮れますね
Commented by Toshi at 2009-12-18 10:23 x
こんにちは。
「ごちゃごちゃ」かもしれないですが、かえって雰囲気が伝わってきますよ。
キラキラした感じもいいですね。
Commented by bernardbuffet at 2009-12-18 23:37
>tochiさん
こんばんは。
仰るとおり、フルサイズ換算80mmというのは、迷い無く撮れる焦点距離だと思います。
Commented by bernardbuffet at 2009-12-18 23:38
>Toshiさん
こんばんは。
Thnak you!!!
鳥とか動物は動くので撮影が難しいですね。


<< 家並      ビル街の空 >>