casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 16日

afternoon

b0171396_19223761.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF135mm F2L USM

峯田義郎作「afternoon」。10月下旬撮影。
135mmF2は今持っているレンズの中で一番古いレンズです。とても好きなレンズですが、中々使う機会がありません。大きく嵩張るし、ズームのように万能ではないので、カバンに入れて持ち歩くとなるとどうしても選択枝から外れます。それでも、他にはない、魅力がこのレンズにはあります。残念ながらそれが何であるかを的確に表現する言葉が見つかりません。
[PR]

by bernardbuffet | 2009-12-16 19:30 | EF135mm F2L USM | Comments(6)
Commented by tur_quoise at 2009-12-16 21:06
とってもいい味出してますね♪
色合いと女の子の存在感が素敵です^-^

私の持ってるレンズはどれも軽くて小さいのですが、確かにその中でも一番小さいものが、持ち歩きやすくてどうしても出番が多くなりますね~。
Commented by Toshi at 2009-12-16 21:40 x
こんばんは。
F135mmF2、このレンズを使われている何人かの方のブログを見ることがありますが、いい雰囲気の写真が多いんですよね。
余裕があれば欲しい1本です。
Commented by bernardbuffet at 2009-12-16 22:30
>tur_quoiseさん
持ち歩き易さは大切ですね。撮影目的ならいざしらず・・・・。
Commented by bernardbuffet at 2009-12-16 22:31
>Toshiさん
こんばんは。
このレンズは絶対手放さないレンズだと思います。もう10年以上のつきあいですから・・・・。その割には出番がない(哀)。
Commented by tochi0150 at 2009-12-16 22:50
こんばんは
このレンズはボケ方が綺麗ですね
シュア地を引き立たせるこの描画は素晴らしいと思います
Commented by bernardbuffet at 2009-12-16 23:42
>tochiさん
こんばんは。
ボケもとても綺麗です。コントラストもあるし・・・・。あとは、撮影者にもう少しskillがあれば言うこと無しなのですが(笑)・・・・


<< 一方通行      鉄塔 >>