casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 10日

薔薇

b0171396_2329287.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ Planar T* 1.4/50 ZE

公園の薔薇。綺麗なピンク色をしています。
[PR]

by bernardbuffet | 2009-12-10 23:29 | Planar T* 1.4/50 ZE | Comments(6)
Commented by legato22 at 2009-12-10 23:42
素敵なバラですね~。
背景のボケ具合もとてもきれいでうっとり眺めました。
50mmは持っていてもなかなか使いこなせないでいます。
Commented by fine88 at 2009-12-11 13:36
ピエールドロンサールでしょうか??
僕の母が薔薇を育てているので時々写真頼まれます^^
薔薇って綺麗ですよね~。
Commented by Toshi at 2009-12-11 14:54 x
こんにちは。
綺麗な写真ですね。
バラに当たる光の加減とバックのキラキラした光。
そして木の小道の雰囲気がいいですね。
Commented by bernardbuffet at 2009-12-11 21:15
>legatoさん
私のように旧世代にとって50mmは至極当たり前のレンズでした。最近はズームばやりですが、単玉の50mmを持つと古き時代を思い出します。ところで、このplanar最近入手したのですが、とても気に入りました。sigmaの50mmマクロも好きなレンズですが、レンズによって個性があって面白いですね。
Commented by bernardbuffet at 2009-12-11 21:17
>fineさん
ピエールドロンサールというのですか?? 知りませんでした。
薔薇はピンクが一番好きです。というか、一番薔薇らしい感じがします。薔薇は本当に綺麗ですね。
Commented by bernardbuffet at 2009-12-11 21:18
>Toshiさん
こんばんは。
いつも、ありがとうございます。
このような、痛みの少ない薔薇を見るとついつい撮影したくなりますね。


<< 紅葉      晩秋の噴水 >>