casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 08日

チェリーセージ

b0171396_225138.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

チェリーセージ。この花ももう見なくなりましたね。
[PR]

by bernardbuffet | 2009-12-08 22:52 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(6)
Commented by bobo4195 at 2009-12-08 23:43
そういえば、気がつくとドンドンと咲いている花が変わってしまっていますね~。
何だか余裕がなく最近は花を撮ってないから、余計にあの花もう終わってたんだ!?
って事が多くて・・・
気がついたら、菜の花とか咲いちゃってそうですよね(^^ゞ
Commented by ka-zu2631 at 2009-12-09 20:22
私も最近紅葉ばっかしで 花を撮っていませんね^^;
花を見るとホットします!落ち着きますね^^::
Commented by bernardbuffet at 2009-12-09 22:33
>boboさん
花は種類によって花期の長いものと短い者がありますね。短い花はあっという間に見なくなりますが、長い花はまだ咲いていると思っている内にフッと無くなってしまって、かえって季節の移り変わりをしみじみと感じさせてくれます。
Commented by bernardbuffet at 2009-12-09 22:37
>kazuさん
冬が近づくと、アサガオとかヒマワリとかコスモスといった季節感のある花が無くなってきますね。そのため、紅葉が盛んになるとそちらの方に眼がいってしまいます。
Commented by Toshi at 2009-12-10 08:25 x
こんにちは。
面白い形の花ですね。
色は見事な真紅。
結構かっこいいかも。
Commented by bernardbuffet at 2009-12-10 23:14
>Toshiさん
こんばんは。
この花は地味な感じですが、仰るとおり色が綺麗ですね。赤なのにうるさくなく、深い色合いです。


<< 黄葉      高速下 >>