2009年 12月 04日

ハーモニカ横丁

b0171396_0124653.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ MACRO 50mm F2.8 EX DG

中央の赤い「仲見商店街」の看板の下がハーモニカ横丁への入り口。入り口から先、奥に向かって狭い路地が続き、その両側に、間口1間かそこらの小さな店がずらっと並んでいます。路地に面した店の開口部がハーモニカのよう。
[PR]

by bernardbuffet | 2009-12-04 00:15 | MACRO 50mm F2.8 EX | Comments(6)
Commented by ka-zu2631 at 2009-12-04 00:18
そんな名前の商店街があるんですね・・・
商店町も歩くと色々な物があって
楽しそうですね^^;
Commented by tur_quoise at 2009-12-04 08:35
ハーモニカ横丁…名前が面白いですね☆
看板の色がはっきりしていて、見ていて元気をもらえそうです^0^
お散歩撮りは楽しいですよね~♪
Commented by nobu-colors at 2009-12-04 17:10
面白い名前ですね。
商店街スナップは人間模様など想像したり楽しそうです(^^)
Commented by bernardbuffet at 2009-12-04 18:54
>kazuさん
終戦直後の名残が今に続いている一画のようですよ。本文にも書きましたが小さな店が並んでいて、ちょうどハーモニカの吹口のような形をしているのでそう呼ばれているようです。
Commented by bernardbuffet at 2009-12-04 18:56
>tur_quoiseさん
赤、黄、青の原色が並んでいて鮮やかですよね。確かに元気をもらえそう・・・・。
Commented by bernardbuffet at 2009-12-04 18:57
>nobu-colorsさん
街はそれぞれに表情があって面白いですね。似たような商店街でも場所によって雰囲気が違います。


<< 街路樹      ガーデンシクラメン >>