casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 30日

ビオラ

b0171396_22452063.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

この時期はビオラが町に溢れています。色々な色があって綺麗ですね。園芸種のおかげで冬も花の色を楽しめます。
[PR]

by bernardbuffet | 2009-11-30 22:47 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(4)
Commented by ka-zu2631 at 2009-12-01 00:23
ムラサキ色のビオラはなんだか
なごみます^^;
Commented by bernardbuffet at 2009-12-01 08:56
>kazuさん
ビオラに限らず、ムラサキ色の花には不思議と惹かれる思いがします。特にウスムラサキ色は安らぎを感じさせる色ですね。そういえば、JR中央線は飛び込みが多く、それを防ぐためにホームに青紫色の照明を付けたそうです。この色には人の心を鎮める効果があるそうです。
Commented by Toshi at 2009-12-01 10:25 x
こんにちは。
おっしゃる通り、冬でも花を咲かせてくれるとマクロ撮影好きの私としては嬉しいです。
雪の量が少なくなったとはいえ、長野の冬はどうしても色の鮮やかさがなくなっていきます。
Commented by bernardbuffet at 2009-12-01 21:32
>Toshiさん
こんばんは。
園芸種はカメラ愛好家にとっても救いですね。


<< 赤と白のボーダー柄      モミジ >>