casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 30日

モミジ

b0171396_21312416.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

井の頭公園のモミジです。楓も真っ赤に色づくもの、朱色になるもの等、色々種類があるようですが、これは真っ赤になるタイプです。
[PR]

by bernardbuffet | 2009-11-30 21:33 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(4)
Commented by smashige at 2009-11-30 21:48
井の頭公園ですか。名前はよく聞く場所ではありますが、もちろん行ったことはありません。
結構広いのでしょうね。大きな木がバックに見えます。
Commented by bernardbuffet at 2009-11-30 22:43
>smashigeさん
結構広いですよ。google map で見ると大きさが分かりますよ。
歳がバレますが、その昔中村雅俊主演の「俺たちの旅」というドラマがありました。主題歌は小椋桂でしたね。そのドラマのロケ地が井の頭公園だったような・・・。
Commented by M2_pict at 2009-12-01 00:01
なんで紅葉ってこうも色とりどりなんでしょうね。
どれもが美しく魅力的です。
Commented by bernardbuffet at 2009-12-01 08:53
>M2_pictさん
同じ楓でも随分色合いが違いますね。色々な色が混じり合っていると微妙に色のグラデーションができて綺麗です。ここは、それほど多様な彩りを見せてはくれませんが、それでも日により、光により表情が微妙に変化して飽きませんね。


<< ビオラ      裏道り >>