casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 28日

日比谷公会堂

b0171396_18314996.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF17-40mm F4L USM

日比谷公会堂。と言っても公会堂はよく見えませんね。色づいた木の葉の向こう側に隠れていのが公会堂です。1929年竣工。
この建物、公園から見ると公会堂ですが、道路側から見ると市政会館となっています。その名の通りオフィスビルです。オフィスというよりも「事務所」と呼んだ方が実態をイメージしやすいかもしれません。実は随分昔、ここで仕事をしていたことがありました。古い建物で、当時はパソコンなど無く、書類は全て紙。多くの資料を5㎝のキングファイルに綴じ込んでいましたが、この建物、小さなゴキブリが頗る多く、ファイルを開くとたまにこの憎き虫が飛び出してきたりしました。今は昔、古き時代の思い出です。
[PR]

by bernardbuffet | 2009-11-28 18:32 | EF17-40mm F4L USM | Comments(2)
Commented by KAZU at 2009-11-28 20:00 x
パソコンの無い時代って懐かしいですね・・・
そう言えば最初はワープロでした!
Commented by bernardbuffet at 2009-11-28 20:37
>kazuさん
ワープロ!懐かしいですね。OASYSが大ヒットしましたね。
FDも5inから3inになり、それが今では16GBのICメモリですから世の中随分進化しました。FDは1MBでしたね。写真1枚入りませんね(笑)


<< ピンクの花      Christmas tree >>