2009年 11月 27日

ビオラ

b0171396_23423850.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

色とりどりのビオラが咲き誇っていました。日の光を浴びて綺麗に輝いています。
[PR]

by bernardbuffet | 2009-11-27 23:43 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(7)
Commented by ka-zu2631 at 2009-11-28 00:02
光りに照らされたビオラ・・・綺麗ですね^^・・
私はムラサキのビオラが好きで
家でも植えています!
花に目をやっていますが
バックの花々がとても綺麗ですね・・・
構図のバランスもすごく 決まっています^^:
Commented by ka-zu2631 at 2009-11-28 00:06
黄色のアーケードと言う作品の
人々の笑い顔・・・すごくいいタイミングだと
思います!
私は人は後ろ姿しか撮らない主義ですが
こんな 気持ちのいい撮り方なら
前からもいいもんですね・・^^;
Commented by bernardbuffet at 2009-11-28 12:17
>kazuさん
どうもありがとうございます。
花は弱い光で撮ることが多いのですが、光の当たった花も綺麗ですよね。
アーケード、人々の笑いのタイミングは偶然です(笑)。
Commented by Toshi at 2009-11-28 17:37 x
こんにちは。
陽の光を浴びて色鮮やかできれいですね。
生き生きしているように感じます。
Commented by bernardbuffet at 2009-11-28 18:07
>Toshiさん
こんにちは。
本当に生き生きしていました。光を浴びて咲く花もいいものですね。
Commented by tochi0150 at 2009-11-28 20:27
こんばんは
光の当たり方が優しくていいですね
この花、我家にもあって何度か撮ったのですがなかなか難しい相手です
後ろのボケがまたいいですね
Commented by bernardbuffet at 2009-11-28 20:33
>tochiさん
こんばんは。
日がほぼ真上から射していたため、花に光が十分当たっていて、おかげで背景のボケも色が綺麗に出ました。花は光の当たり具合などで、毎日表情が違いますね。


<< 木立      公園の池 >>