2009年 11月 25日

薔薇

b0171396_23432090.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

ピンクの薔薇。この色が一番この花にふさわしい気がします。
[PR]

by bernardbuffet | 2009-11-25 23:44 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(10)
Commented by bobo4195 at 2009-11-26 00:17
柔らかそうな花びらの質感が出てますね!
いろもこの柔らかさを表現するのを手助けしているかのような雰囲気がします!
Commented by nobu-colors at 2009-11-26 07:18
この季節に花の写真をみると嬉しくなります。
こちらはもう冬支度で花も見かけなくなりました。
Commented by KAZU at 2009-11-26 07:23 x
色あいがやわらかくてきれいです!
紅葉の季節に花をみると
なんとなく心がなごみますね^^:
Commented by bernardbuffet at 2009-11-26 07:48
>boboさん
おはようございます。
新しい薔薇の花びらは本当に柔らかそうで良い雰囲気です。時間が経つとだんだん汚くなってくるので、こういう花に巡り会えるのチャンスはあまりありませんね。
Commented by bernardbuffet at 2009-11-26 07:50
>nobu-colorsさん
野花は色を隠しはじめましたね。変わりに園芸種が目立つようになりました。葉を落とした疎林と真っ赤に色づくポインセチア。考えてみれば不思議な組み合わせですね。
Commented by bernardbuffet at 2009-11-26 07:54
>kazuさん
紅葉の季節に鮮やかな色の花を見るとホッとしますね。薔薇は秋も咲いてくれるのでこの時期には良い被写体かもしれません。その薔薇もそろそろ終わりですが・・・・。
Commented by smashige at 2009-11-26 22:00
白とピンクの色合いがとてもきれいですね!
花びらの質感もすばらしいです!
Commented by tur_quoise at 2009-11-26 22:07
華やかで、かわいらしくて、やわらかそうな質感で…
本当に素敵な色とですね~*^^*
Commented by bernardbuffet at 2009-11-26 22:49
>smashigeさん
Thanx a lot !
薔薇はやはり花の女王ですね。咲いて間がない薔薇の横は絶対素通りできませんね。
Commented by bernardbuffet at 2009-11-26 22:50
>tur_quoiseさん
ホントに薔薇は綺麗ですね。それに華がありますね。花弁の質感も上質ですし、天に二物も三物も与えられたような花ですね。


<< 銀杏並木      銀杏 >>