casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 23日

Flower Shop

b0171396_20203067.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ Planar T* 1.4/50 ZE

花屋の店先。ポインセチアが並んでいます。街にはツリーが飾られ、街路樹には電飾がとりつけられました。この前Halloweenが終わったばかりなのに世の中はもうクリスマス色に染まり始めています。いや。すっかり染まっていますね。
[PR]

by bernardbuffet | 2009-11-23 20:24 | Planar T* 1.4/50 ZE | Comments(8)
Commented by tur_quoise at 2009-11-23 22:31
ポインセチア、綺麗ですね~^^
とてもドラマティックな感じに撮れていますね*^^*
本当に、街はもう完全にクリスマスですね…早っ!!
Commented by ka-zu2631 at 2009-11-23 22:39
街の中でもイルミネーションがすごく
綺麗な所もありました
そうですね クリスマスまで
1ケ月ですよね・・・
Commented by legato22 at 2009-11-23 22:54
ポインセチアを見ると気分はクリスマスですね。
花屋さんの店先も絵になりますね、やさしい色のポインセチアがとても綺麗です。
これからの楽しみはクリスマスイルミですね。
Commented by bernardbuffet at 2009-11-23 23:38
>kazuさん
時の移り変わりは本当に早いですね。齢を重なる毎にその速度はますます速まるばかりです。
Commented by bernardbuffet at 2009-11-23 23:39
>tur_quoiseさん
こんばんは。
ドラマティックに見えるのはレンズのおかげですね(笑)
この花を見ると今年もそろそろ終わりかなという気がしてきます。
Commented by bernardbuffet at 2009-11-23 23:42
>legatoさん
こんばんは。
実は、ピンク色のポインセチアはこれまであまり見た記憶がありません。白と赤を掛け合わせたのでしょうか???
クリスマスイルミもボチボチ現れ始めていますね。最近では民家にも光がともされたりしていますね。
Commented by Toshi at 2009-11-24 10:27 x
こんにちは。
こういった被写体は奥行きがあったり、ピントの合わせ位置、絞り具合、それに合わせたバック・・・と結構難しいですよね。
うまく撮られていますね。
Commented by bernardbuffet at 2009-11-24 22:58
>Toshiさん
こんばんは。
お褒め頂きありがとうございます。
この花屋は思わずレンズを向けたくなるような店でした。彩りがとても綺麗でその魅力に吸い寄せられました。


<< 夜の展望台      赤い実 >>