2009年 11月 19日

ホトトギス

b0171396_22424986.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

ホトトギスの花。この時期よく見かけますね。といっても、どこにでも咲いている花ではありませんが・・・・。この花、沢山の花を付けますが、それがまとまって咲いている様はそれほど惹かれるものではありません。遠目には埃に汚れたようなくすんだ感じに見えます。しかし、近寄ってひとつひとつの花をつぶさに見ると、これがなかなか魅力的な表情を見せてくれます。
[PR]

by bernardbuffet | 2009-11-19 22:46 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(6)
Commented by tur_quoise at 2009-11-19 23:10
確かに!
群れて咲いているよりも、一輪で咲いている方が絵になるし、印象も強く残ってます。

すごく綺麗です^^
Commented by bernardbuffet at 2009-11-20 20:59
>tur_quoiseさん
こんばんは。
花によって色々ですね。
すごく綺麗と言っていただいてとても嬉しいです。Thanx
Commented by ka-zu2631 at 2009-11-20 22:30
初めて見ましたこの花・・・
色がムラサキで魅惑的ですね^^・・
Commented by bernardbuffet at 2009-11-20 22:34
>kazuさん
こんばんは。
私も今年になって初めてこの花の存在を知りました。
記事にも書きましたが、この花はまとまって咲くのですが、固まりとしてみるとあまり目立たないし、くすんだ感じなのであまり気づかないと思います。
Commented by Toshi at 2009-11-21 19:06 x
こんばんは。
この花面白い柄ですね。
長野では見ないです。
写欲をくすぐられる気がします。
Commented by bernardbuffet at 2009-11-21 20:02
>Toshiさん
「写欲」名言ですね!


<< テーブル      井の頭線 >>