casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 15日

落葉松

b0171396_22524719.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ MACRO 50mm F2.8 EX DG

吉祥寺井の頭公園。落葉松の紅葉が綺麗です。まだ完全には色づいていませんが、こんなに木々が足早に秋支度をしているとは全く気づきませんでした。もう11月も半ば、当然と言えば当然かもしれませんね。かなり以前、11月初旬の上高地で見た落葉松の紅葉が忘れられません。夕日を浴びて黄金色に輝く落葉松。そのときは確か、AE-1に135mmを付けて撮影した記憶があります。しかし、プリントもネガももう手元には残っていないようです。
[PR]

by bernardbuffet | 2009-11-15 22:57 | MACRO 50mm F2.8 EX | Comments(2)
Commented by Toshi at 2009-11-16 12:50 x
こんにちは。
学生の頃、井の頭公園の脇を毎日のようにバス通学したり、公園の中自体にも何度も入っていましたが、その頃の私は紅葉についてあまり興味すら湧きませんでした。
そういう意味では成長したのかもしれませんが、その頃にもう少し何かを感じられていればよかったと今になって思います。
Commented by bernardbuffet at 2009-11-16 21:03
>Toshiさん
こんばんは。
ほう、学生時代吉祥寺界隈にお住みだったのですか!
井の頭公園はなかなか良いところですよね。
私もこの歳になって気づくことが沢山ありますね。まあ、そうしてものでしょう(笑)。


<< モミジ      丸の内夜景 >>