casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 10日

b0171396_2281188.jpg

Canon EOS 50D/ MACRO 50mm F2.8 EX DG

萩の花。少し前の写真です。この花も花期が限られますね。
[PR]

by bernardbuffet | 2009-11-10 22:09 | MACRO 50mm F2.8 EX | Comments(6)
Commented by smashige at 2009-11-10 22:13
あ、萩。
きれいですよね!ボクも大好きな花です。ぼけもきれいですね!
Commented by M2_pict at 2009-11-10 23:00
よく見かけるのですが、おっしゃるように花期は限られているのですね。
気がつくと無くなってます。
きれいな色が出ていますね。
この色がなかなかストレートには出なかったりするクセものです。
やっぱり紫って難しいのです。
Commented by Toshi at 2009-11-11 15:19 x
こんにちは。
萩の花って、こういう花だったのですね。
(私、ホントに花の種類が分かりません(笑))
綺麗で可憐な雰囲気に見えます。
Commented by bernardbuffet at 2009-11-12 01:22
>smashigeさん
萩の花は最近はあまり見なくなりましたね。なかなか趣のある綺麗な花だと思います。
Commented by bernardbuffet at 2009-11-12 01:27
>m2_pictさん
萩は知らない間に花を落としていますね。花期の長さも花の美しさも桜に負けていないと思うのですが、なかなか顧みられない不憫な花ですね。
Commented by bernardbuffet at 2009-11-12 01:30
>Toshiさん
萩は最近本当に見なくなりました。昔はどこにでも咲いていたので誰でも知っていましたが、目に付かなくなるとだんだん忘れられていくのですね。


<< マンション      川沿いの町並み >>