2009年 11月 07日

赤い花

b0171396_20283689.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8 マクロ USM

ひっそりと咲く赤い花。小さい花です。見過ごしてしまいそうな小さい花にも、よく見ると端正で凛々しい姿をしたものが結構沢山ありますね。この事実には驚かされます。
追記:どうも、「オキザリス」のようです。
[PR]

by bernardbuffet | 2009-11-07 20:39 | EF100mm F2.8 マクロ USM | Comments(4)
Commented by legato22 at 2009-11-07 22:03
名前は忘れましたが、我が家の庭にもたくさん咲いてます。
雑草と片づけられるものでも、よく見ると美しい花を咲かせてますよね。
カメラを始めたおかげで、そんな小さな花にも目がいくようになりました。
Commented by bernardbuffet at 2009-11-07 22:57
>legatoさん
こんばんは。
寄れるレンズを携えると小さい世界が良く見えますね。
Commented by Toshi at 2009-11-08 21:00 x
こんばんは。
この花、綺麗ですよね。
確かに形もいい。
Commented by bernardbuffet at 2009-11-09 00:02
>Toshiさん
たまに見るのですが、名前が分からないんですと。でも、まあ良しとしましょう。


<< 窓      ゼラニウム >>