casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 06日

オレンジ色の花

b0171396_22553719.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8 マクロ USM

オレンジ色の小型の花です。8月末に撮影。最近まで同種の花を見かけましたが、今月初めの寒波を乗り切れたのでしょうか? だんだん季節は巡り、紅葉を待ちこがれるようになりました。
[PR]

by bernardbuffet | 2009-11-06 22:57 | EF100mm F2.8 マクロ USM | Comments(6)
Commented by legato22 at 2009-11-06 23:07
落ち着いた色合いのオレンジ色がきれいですね。
そろそろ紅葉が楽しみですが、こちらの名所はもう少し先のようです。
今年はどんな紅葉に出会えるでしょうか、楽しみですね。
Commented by bobo4195 at 2009-11-06 23:16
赤に黄色に、落ち着いた感じが紅葉を彷彿とさせますね!
いよいよ色んな木々が色付き始めましたね~。
今年はどんな色を見せてくれるのか、楽しみですね(^O^)
お写真も楽しみにしてますね!
Commented by bernardbuffet at 2009-11-07 12:02
>legatoさん
春は桜の薄桃色、秋は紅葉の赤褐色。日本の四季は色彩に溢れていますね。
Commented by bernardbuffet at 2009-11-07 12:03
>boboさん
毎日見ているとあまり気づきませんが、写真を見比べると一週間毎に木々の色が変わってきているのが分かりますね。月初めの寒波で一気に秋が深まったようです。
Commented by Toshi at 2009-11-07 20:23 x
こんばんは。
この花みたいな色合い、結構好きです。
Commented by bernardbuffet at 2009-11-07 23:00
>Toshiさん
秋で褐色が多くなってきたので夏に撮った赤い花をupしてみましたが、季節が変わってこうして見てみると懐かしさを覚えますね。


<< 花飾り      ピンクの花 >>