casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 01日

黄色い花

b0171396_18592352.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

キクイモでしょうか。黄色い花。小さな虫が止まっています。この季節、花がだんだん少なくなり、虫たちも食料集めに忙しそうです。咲き残った花の周りには多くの虫が集まってきています。
>追記:どうもこれはツワブキのようです(smashigeさんの指摘に感謝)。
[PR]

by bernardbuffet | 2009-11-01 19:01 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(8)
Commented by tochi0150 at 2009-11-01 19:52
こんばんは
ついに100Lマクロの写真の登場ですね
どうですかこのマクロレンズ?
私はすっかり気に入ってしまいました、使い勝手も写りも私にとっては十分すぎるレンズです
Commented by smashige at 2009-11-01 20:08
こちらはツワブキだと思いますが、ちがいますかね。
うちにたくさん咲いているので、似ていると思ったのですが。
花によってくる虫を撮るのは結構楽しいですよねー。。
Commented by bernardbuffet at 2009-11-01 22:42
>tochiさん
実は。。。。噂の出る前々からIS付きが出たら買おうと決めていました。私は手持ち撮影のみなので、焦点距離が長くなるとどうしてもブレるんですよね。ただ、写真がブレるのは手ぶれよりも、風の影響の方が大きいのですが・・・・・。
Commented by bernardbuffet at 2009-11-01 22:43
>smashigeさん
Thanx! おそらく正しいと思います。修正しますね。
Commented by bobo4195 at 2009-11-01 22:45
お~、100Lマクロじゃないですか~。
いいなぁ、いいなぁ。
ちょっと欲しいんですよね~。
手持ちマクロの私にとってはかなり重宝しそうなIS(^O^)
Commented by bernardbuffet at 2009-11-01 22:57
>boboさん
手持ち派にとっては。ISは嬉しいですね。画質も、旧品よりも若干緻密になったような気がします。
Commented by Toshi at 2009-11-02 10:24 x
こんにちは。
おっ!Lマクロですね。
私が持っているタムロンのマクロの写りも気に入っているのですが、IS付きのLレンズマクロ、いいな~。
もっともっとUPしていただき、私の心を揺らしてください(笑)
Commented by bernardbuffet at 2009-11-03 00:08
>Toshiさん
心を揺らせるような写真を撮れるようにがんばります(笑)。


<< 仲通りの夜      散髪 >>