2009年 11月 01日

裏通り

b0171396_14464836.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF24-105mm F4L IS USM

Firenzeの裏通り。女性が二人語らいながら歩いて来ます。
[PR]

by bernardbuffet | 2009-11-01 14:48 | EF24-105mm F4L IS US | Comments(4)
Commented by smashige at 2009-11-01 20:26
いい天気で気持ちいいんでしょうね。暖かい空気やおしゃべりの様子がよく伝わってきます。
いい写真ですね。
でも僕なら、二人の女性が写真中央やや右側に来るように、左下の方を70%ぐらいの大きさにトリミングすると思います。
でも、これはホント、好みなので、ごめんなさい。
5D、僕も欲しいなあー。。
Commented by bernardbuffet at 2009-11-01 22:46
>smashigeさん
君よ知るや南の国ではありませんが、確かに太陽の国ですね。イタリアにいた11日間快晴雨無しでした。
Commented by Toshi at 2009-11-02 10:21 x
こんにちは。
当然ながら、裏通りの雰囲気も日本とは別物ですね。
かっこいい。
でも日本の裏通りも捨てがたいですが。
Commented by bernardbuffet at 2009-11-03 00:13
>Toshiさん
確かに「かっこいい」という言葉ピッタリしますね。対して、日本の通りは、多分「かわいい」という感性のような気がします。小さくても一杯詰まっていて慈しみたい感覚。盆栽も箱庭も坪庭も皆同じなのでしょうね。その延長線上に「フィギュア」文化があるのかもしれません。


<< 散髪      聖なる道 >>