2009年 10月 24日

objet in leaves(2)

b0171396_23185049.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF24-105mm F4L IS USM

前の写真のobjetのほぼ全貌です。右上はpumpkin、中央に街路樹、その奥に少し見えているが件のobjetです。アルナルド・ポモドーロ作「円形の巨大な建造物(黒・金)」という彫刻です。
タイトルに(黒・金)とあるとおり、黒い円柱と金色の円柱があります。写真に写っているのは、そして前回upしたものは、金の方。黒の方はこの写真を撮影したポイントよりも少し後ろ(背中)の方にあるため写っていません。
高さが5mほどありそうな円柱に機械の一部の様なパタンが彫琢されています。
[PR]

by bernardbuffet | 2009-10-24 23:27 | EF24-105mm F4L IS US | Comments(2)
Commented by Toshi at 2009-10-25 19:07 x
こんにちは。
へ~、普通の街中のしかも通りにあるのですね。
こう考えると、丸の内っていろいろなオブジェが置かれているのですね。
Commented by bernardbuffet at 2009-10-25 21:47
>Toshiさん
箱根彫刻の森美術館から作品を借りてきてここに展示しているようですよ。自然の中にある時と街中にある時では見え方が少し違うのかもしれませんね。


<< 寺      objet in leaves >>