casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 22日

コミュニティサイクル

b0171396_2273912.jpg
b0171396_2214980.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF135mm F2L USM

10月になってお目見えしたコミュニティサイクル。どうやら11月までの期限付き実証実験のようです。界隈にいくつかのポートがあり、どこかのポートで借りてどこかのポートに返せば良いという仕組みです。パリなどですでにやっていますね。ICカードで認証し、クレジット決済するというシステムのようです。
[PR]

by bernardbuffet | 2009-10-22 22:08 | EF135mm F2L USM | Comments(2)
Commented by tochi0150 at 2009-10-22 23:52
こんばんは
これはレンタサイクルになるのですか?
お洒落な自転車ですね、並んだ姿が意思を持っていそうで面白い
私も地元でレンタサイクルなんですが、真赤なママチャリでダサいのなんのってw
Commented by bernardbuffet at 2009-10-23 19:49
>tochi0150さん
これ、レンタルサイクルですよ。ただ、普通のレンタルサイクルは借りたところに返すのですが、こちらは、いくつかの拠点があって、それらの内のどこで借りてどこに返しても良いというのが違いになります。


<< 花飾り      大手門 >>