casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 12日

金木犀

b0171396_142523100.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8 マクロ USM

金木犀が馨しい香りを放つようになりました。少し見ぬ間に橙色の小粒のような花が濃い緑の葉陰に群がって咲いています。少し離れたところからも微風に乗って匂い立つような芳香が漂ってきます。鼻孔がこの香りにくすぐられると本格的な秋の訪れを感じます。
blogではこの類い希な香りをお伝えすることができないのがとても残念です。
[PR]

by bernardbuffet | 2009-10-12 14:36 | EF100mm F2.8 マクロ USM | Comments(4)
Commented by tochi0150 at 2009-10-12 18:39
こんばんは
我家の近くもキンモクセイを庭に植えられてるお宅が多いのでこの時期はよく香ります
そういえばこれも秋なんですね
Commented by bernardbuffet at 2009-10-12 23:24
>tochi0150さん
金木犀は夜道でも臭いで秋を感じられますね。
Commented by Toshi at 2009-10-13 12:43 x
こんばんは。
私、鼻が結構敏感なようで、この時期かなり離れていても金木犀の匂いに気づきます。
この匂い、秋ですよね。
Commented by bernardbuffet at 2009-10-13 21:04
>Toshiさん
秋ですねぇ。


<< 遊歩道      アサガオ >>