casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 11日

BUS

b0171396_12595438.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF24-105mm F4L IS USM

Romaを走るバス。結構スピードを出していました。あちらはタクシーも一般車もかなりスピードを出します。タクシーは石畳の道をとばすので、乗客もそれなりに身構える必要があります。マニュアルミッションがほとんどで、運転手は携帯で話をしながら狭い道をたくみにシフトチェンジしつつ駆け抜けます。ホテルから空港に向かうタクシーも高速道路を140kmほどで疾走しました。周りもそれなりのスピードなので、決して相対的な速さは感じませんが、日本とはかなり感覚が違います。イタリア人はのんびり、ゆったりだと言いますが、運転に関しては必ずしも当てはまらないようです。
F1ドライバーもイタリア出身者が多かったような気がします。
[PR]

by bernardbuffet | 2009-10-11 13:06 | EF24-105mm F4L IS US | Comments(2)
Commented by KAZU at 2009-10-11 21:52 x
こんにちは!リングぼけの作り方です・・・
前に一度やった事があってうまくいきませんでしたが 今回
簡単に解決しました!
望遠レンズの保護フイルターの真ん中に黒いゴム円をテープで
張ります 大きさは直径2~3センチ大
バックは雨に濡れた花か 木のこぼれ日ボケを利用します
リングぼけをまず見つけて ピントに合う主役を探します
意外と 簡単ですよ^^
望遠は200以上がいいかもです 真中の黒いものが
消えるくらいの望遠を選びます!!
ピントを適当に光に当てると ボケが出来ますよ^^
ゴム代わりにクロの紙テープでも可能だと思います
適当に両面テープで張ってみてください!!
Commented by bernardbuffet at 2009-10-12 08:14
>kazuさん
なるほど。
一度試してみます。


<< MIDTOWN      RIALTO >>