2009年 10月 10日

キバナコスモス

b0171396_8354073.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF24-105mm F4L IS USM

これも日比谷公園で撮影。花壇の一画のキバナコスモスの叢に日が当たっていました。
[PR]

by bernardbuffet | 2009-10-10 08:37 | EF24-105mm F4L IS US | Comments(4)
Commented by photo-rhythm at 2009-10-10 08:53
おはようございます。
今年はキバナコスモスをものすごく見てる気がするんですが、
以前からこんなに多かったんですかね~。
それとも写真を始めたおかげで、見る目が変わっただけなのか不思議なところです。
Commented by pretty-bacchus at 2009-10-10 17:17
都心の秋ですね〜〜〜!
今度言ってみましょう、、、銀座に行く前に、、、と思いました。

Commented by bernardbuffet at 2009-10-11 00:30
>photo-rhythmさん
確かに仰るとおりですね。昔は見た記憶がありません。どうやら帰化植物らしいです。元々園芸種だったようですが、野生化しているものもあるようです。
Commented by bernardbuffet at 2009-10-11 00:33
>pretty-bacchusさん
都心の秋ですね。東京は驚くほど「人工的な」自然に溢れていますね。


<< OLD ENGLAND      デュランタ >>